トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.039 記念の自作

こんばんは!

最近、なかなか更新できなくて、完全にあなた誰?状態に読者のみなさんも思ってるのではないでしょうか?

今日はトラップ水槽の2ndシリーズを立ち上げて、記念すべき190日目です!

ほんと、めでたいですねw


なんで200日目にしなかったの?という疑問を持たれた方に言わせていただきます!

多分、200日目には忘れています!


ということで、いきましょう!


今回は190日目記念にちなんで、なにかを自作することに(0円で)

今のトラップ水槽に必要で、なおかつ0円でできるものを考えた結果...

水槽フタ受けを作ることに!


これまた、僕もマニアックな物をw

最近、魚の飛び出し事故が多発しているので、フタを置きたかったのですが、水槽を買った時のが使いづらくて使いづらくてw

というわけで自作することに!

作り方は
材料
ワイヤー

f:id:trapaqua45:20131025222919j:plain

このワイヤーを4本かに切り分けます

f:id:trapaqua45:20131025222959j:plain

そして、ラジオペンチでグニャっと!

f:id:trapaqua45:20131025223136j:plain

さらに、グニャグニャを続けるとw
たった3分で!

f:id:trapaqua45:20131025223114j:plain
こんな感じに!

これを4つ作ります

f:id:trapaqua45:20131025223305j:plain

実際に水槽にはめてみるとこんな感じです

f:id:trapaqua45:20131025223400j:plain
f:id:trapaqua45:20131025223416j:plain

1個だけ妙に長いw
でも、機能性はバツグン!

f:id:trapaqua45:20131025223506j:plain

しっかりと、僕の水槽のフタの受けの役割を果たしています!

あと、銀色でかっこいいしw


最後に、もし!もしですよ!これをマネされる方がいましたら自己責任でよろしくお願いします


水草 人気ブログランキング OUT順 - 観賞魚ブログ村