トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.025 次期レイアウトに向けて

こんにちはトラップです

みなさん見ましたか?

「美の壺」

僕はしっかりと予約して今朝家族で見ました!

これによって家族の誰かが魅了されてくれればなぁと思ってます

 

最近、旅行の話ばかりで、すっかりこのブログの趣旨を忘れていましたw

このブログはアクアリウムブログです!

とういうわけで次期レイアウトに向けて考えていきましょう!

 

トラップ水槽は現在、石組みのレイアウトです

f:id:trapaqua45:20130822181918j:plain

次のレイアウトでは流木を使ってみたいなぁと思います

 

そこで、出てくるのはいつぞやに拾った流木

さすがに、45cmのトラップ水槽じゃ使いにくいのなんのw

となったらやることは一つ!

はい、「切る」ですね~

 

というわけで、クソ暑い中、汗をかき、1時間格闘した末に…

ぶっちぎってやりましたw

見事に切れましたね!これで45cmにも入るんじゃないですかね?

ちなみに、断面図はこんな感じ

さて、この流木を使ったらどんなレイアウトになるんでしょうね?

乞うご期待!(まだまだですけどw)

[にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ          
にほんブログ村:title]

[にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村:title]