トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.020 NEW水槽?立ち上げ

こんばんは!

今年の夏は、今日がパーティー、明日はBBQ、来週は実家に帰省、その後旅行へ、23、24、25日は富士山登山!

もう嫌になってくるくらい楽しみ!

 

でも、僕は受験生なんですけどねww

夏期講習も行ってないので、こうやって遊んでられるんですけどねww

 

昨日の事なんですが、なんと新しい「水槽?」を立ち上げました!

 

もう、これ以上は引っ張る気も必要もありません

 

いきなり全景を

 

上からの図

 

見にくくって申し訳ありませんm(_ _)m

 

水槽というよりは、ただの大きな瓶です

立ち上げた理由は完全に100%「天✖の城 ラ✖ピュタ」ですね!

あのラピュタに魅了され「もの✖け姫」を見て、あの水槽を立ち上げた!こういう順序です

水槽というよりも、テラリウムですね、水も霧吹きを吹きかける程度です

中には

を植えてあります

 

そんな、瓶1号もちょっと水草が寂しかったので、水草を追加しました!(立ち上げ2日目にして)

 

玄関の水上葉育成所

 

こういう時の水草ストックはとても役に立ちますね

ホントに水上葉育成は楽しい(カエルが1匹住み着きますが…)

 

 

それらの水草を投入し完成!

 

ホントに徐々に水草にのめり込んでいってるかな?

[にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村:title]