トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.018 写真を撮ろう

みなさん!ブログの写真はどうやって撮ってるんですか?

やっぱり、お高い一眼レフとかをお使いなんでしょうか

ちなみに、僕は普通のデジカメを使っています(//∇//)

(僕は中学生ですからね!<(`^´)>)

 

機種はFUJIFILM FINEPIX F800EXRを使っています!

カメラのことは全然わからないので、選んだときも、お店の人のオススメの中で1番かっこよかったからです

いままでは、持ったはいいものの…

「使い方がわからない!」

 

別に機械音痴ってわけではないんですが、F値ISO感度

シャッタースピード?ホワイトバランス?って感じでした

なので、ずっとオートモードで撮ってました

 

しかし、せっかく買ってもらったんですから、マニュアルモードも多少は使いこなしてみたいと思ってます

 

最近、カメラの勉強をしてわかったことは

  1. F値は光を取り入れる量
  2. シャッタースピードは光を取り入れる時間

までは、わかったのですが…

(間違ってたら教えてください)

 

ISO感度がまだよくわかりません!しかし、これからガンバってみたいと思います!応援してね

 

早速、撮ってみた写真を!

ちょっと、良くないですか?

自分で自分を褒めたくなるできでした!

 

え!?めっちゃヘタって?

いいの!まだ練習中だからヽ(`Д´)ノ

 

[にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村:title]