トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.013 水草のゆくさき

こんばんはトラップです( ̄^ ̄)ゞ

前回の記事でコピンさんに送ってもらった水草を紹介しました

今日はその水草のゆくさきについて綴っていきたいと思います!


まずは水草

f:id:trapaqua45:20130714212027j:plain

この水草ちゃんたちは、全部で3つの進路に進んでもらいました

  1. 45cm水槽
  2. 水上育成
  3. ?????
今日は45cmの紹介からです

いきなりですが、全景から

f:id:trapaqua45:20130714212310j:plain

だいぶん水草の量が増えて華やかになってきましたよね!

照明が24wしかないので、枯らしちゃう危険性があるのですが、とりあえずこのままガンバってみることに


f:id:trapaqua45:20130714212644j:plain

左側に植えたロタラ・ロトンディフォリアですが、水上葉なので、今後どのように展開していくかが楽しみです!

対して右側は

f:id:trapaqua45:20130714212910j:plain

ニードルリーフ・ルドヴィジアを植えました!

こちらもさっきと同様に水上葉なので、今後の展開が楽しみです!

最後にいろんな場所に散らばめたのが!?

f:id:trapaqua45:20130714213053j:plain

よく、「オークロ!」と聞くオーストラリアンクローバー!

ところどころから顔を出している姿が可愛い!(顔って言うのか?)

エレオカリス・ビビパラについては細くて写真が撮りづらいので、紹介はちょっと先にしま〜す

お楽しみに!

[次回予告]
徐々に華やかになりだす45cm水槽!
まだまだ残っている水草という名の宝!
そんなトラップの前に現れる0号機○○とは!?
ということで、ポチッとポチッと!