トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.011 溶けた×疲れた×暑かった


こんばんは!

最近、かなりブログの順位が落ちて落ち込んでるトラップです!

そんなわけで、ポチッとをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


最近、だんだん暑くなってきましたね!
今日はトラップの家では31.5度!誘惑に負けてクーラーのリモコンを今季初で使いましたσ(^_^;)

まぁ、魚のためにもこっちの方がいいよね?


そんなトラップ水槽は、現在は魚でなく水草の調子がだいぶん悪い

後景に植えてるカボンバが溶けて、水面がちぎれ葉だらけorz

ということで

f:id:trapaqua45:20130707223430j:plain

水を抜いて魚を避難させます!

ここまで来たら、もうわかるよね?

f:id:trapaqua45:20130707223533j:plain

ぶちっ!ぶちっ!とやな音を発てながら、引っこ抜いてやりました!

左側のカボンバのほとんどが溶けちゃってました(T ^ T)(ごめんね水草〜)

f:id:trapaqua45:20130707223832j:plain

昼からの作業だったけど、クーラーという文明の利器のおかげで、ささっと終わらしてやりました!

f:id:trapaqua45:20130707223958j:plain

左側がさみしくなったので、石とアヌビアスを投入して終了!

これを機会に後景はロタラにしよっかな〜と思ってます!(金が溜まってからですけど笑)

ポチッとくださいm(_ _)m