トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.004 いつ切るの?... 今でしょ!

こんばんはトラップです

いつブログを書くの?



今でしょ!



このノリをず〜っとやりたかったんですがなかなかやれず、今日はやっとやることができました\(^o^)/


今日は時間があったので、いつもの換水と、それプラスNEW水槽初のトリミングをしました

水面まで伸びてる草もあったし、なによりもトリミングをしてみたかったんですよね〜(≧∇≦)

キャ〜キャ〜ついに水草を切ることをトリミングって言っちゃったよ!恥ずかしいww


さて、もちろん水草切るならこのハサミこの世の誰もが知ってるあのお店の商品

そう!



f:id:trapaqua45:20130619225000j:plain

ザ・ダイソーのハサミです!.......

し〜ん


すいませんm(_ _)mだってお金が無いんだもん!そりゃ「ADAのハサミです!」とか言いたいですけど、金が無いのー!!

すいません逆ギレしてました


気を取り直して、いざ入水!

f:id:trapaqua45:20130619225911j:plain

切り始めたら、ひと言も発さず無心で切る!文章だけ見たら侍ですが、切ってるのは水草ですからね

始めての収穫は

f:id:trapaqua45:20130619230026j:plain

少なっ!結構な数切ったつもりだったのに、意外と少ないもんですね

今度は無心で指し戻します


そして、このような過程によりトラップ水槽はこうなりました

f:id:trapaqua45:20130619230323j:plain

「あ〜スッキリした〜」って言ってそうですよね?

ちなみに、切る前は

f:id:trapaqua45:20130619230440j:plain

こんな感じになりました!

では、みなさんよりよいアクアライフをお送りください

コメントとポチッとは年中無休で24時間受け付け中です!