トラップの水槽物語

アクアリウム初心者の奮闘記です

Vol.002 水槽紹介

こんばんはトラップです

知らない人のために水槽の紹介をしたいと思います

前回の記事の最後の写真が僕の水槽です



f:id:trapaqua45:20130617213712j:plain

水槽: 45×27×30
濾過: エーハイム2211
照明: GEXエアスタイル3951
底床: プラチナソイル
肥料: 添加無し(CO2も無し)
水草: ニューラージパールグラス
         グリーンカボンバ
         イエローカボンバ
         レッドカボンバ
生体: プリステラ×3
         ミナミヌマエビ×5?


ざっとこんな感じです!立ち上げて1ヶ月半ぐらい経ってますが、水草に変化はほとんどありません

生体は魚ではプリステラ1種だけですが、徐々に増やしていく予定です

f:id:trapaqua45:20130617214639j:plainf:id:trapaqua45:20130617214654j:plain
f:id:trapaqua45:20130617214714j:plain
f:id:trapaqua45:20130617214727j:plain

おとぼけた感じの顔がめちゃ可愛いです

エサをあげたとたん水面に集まってくるとこもとても可愛いですね\(^o^)/

ミナミヌマエビはなかなか顔を出さないけど、見つけた瞬間の嬉しさはレアなカードを引き当てた子供みたいな感じww


これがレアなシーン

f:id:trapaqua45:20130617215058j:plain
f:id:trapaqua45:20130617215116j:plain

これを見るとエビのブリーダーの気持ちがわかる!

すごく可愛いし、めっちゃ可愛いし
すばらしく可愛いし、驚くほど可愛い

可愛いしか言ってないけど、ホントに可愛いです


さて、今回は僕の水槽について紹介しました。次回も紹介系の記事となると思いますが、楽しみにしていてくれると嬉しいです!

コメントとポチッとは24時間受け付け中です!